トップ >
見積大臣®シリーズ >
FAQ(よくある質問) >
トラブルシューティング
トラブルシューティング | FAQ(よくある質問)
- 起動時に「ローカルデータベースに接続できません」等エラーが表示されますが?
- ディスクが読めないですが?
- USBメモリへのバックアップができませんが?
- Windows Updateしたら、起動時に「ローカルデータベースに接続できません」等エラーが表示されますが?
- 一部の機能が正しく動作しないですが?
- パソコンの動作が不安定なのですが?
- ウィルス対策ソフトで使用できませんが?
- Windows Update時に、SQL Serverのアップデートエラーが発生
- 「Permission Denied」と表示されますが?
お知らせ・ご注意
- 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
- インボイス対応の請求書等はA4サイズをご利用下さい。
- 最新バージョンの見積大臣®シリーズでは、SQL Server 2022をインストールしないで、
SQL Server 2019をそのまま使用することもできます。
- 印刷・プレビュー・PDF作成が正しく動作しない場合には、
使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
- SQL Server 2022 Expressインストール時に表示される「SQL Server用Azure拡張機能」画面では、Azure拡張機能は使用しませんので、
「□SQL Server用Azure拡張機能」チェックボックスのチェックは外して下さい。詳細はセットアップガイドをご覧下さい。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.