KnowledgeCore
T9012801004005
株式会社ナレッジコア®

トップ >  見積大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  印刷 >  イメージ作成中のまま

イメージ作成中のまま | FAQ(よくある質問)

Q

[プレビュー]ボタンをクリックすると、「印刷イメージ作成中」の表示が出たままですが?

A

使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
「環境設定」画面「印刷」タブに使用するプリンタの選択項目がございますので、 使用するプリンタが正しく選択されているかご確認下さい。 「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。

エラー表示の場合もあります

「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定していないと、 「印刷イメージ作成中」の表示が出たままだけではなく、 エラー表示がでて、そのまま終了してしまう場合もあります。

それでも解決しない場合には

「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定すれば、99%以上は解決しますが、解決しない場合には、以下の対処を行ってみて下さい。

  1. Windows Updateを行って、最新のWindows環境に更新して下さい。
  2. 最新のプリンタドライバに更新して下さい。
  3. 他のプリンタをお持ちでしたら、そちらで試してみて下さい。

お知らせ

「使用するプリンタ」の設定は、 初回起動時にWindowsで「通常使用するプリンタ」に設定されているプリンタが自動設定されます。 このため、通常は、「使用するプリンタ」の設定は特に意識する必要はありませんが、 新しいパソコンで、プリンタを設定する前に、ソフトをインストール・起動してしまうと、 正しいプリンタ設定が行われないため、問題となることがあります。