トップ > 見積大臣®シリーズ > FAQ(よくある質問) > 印刷 > イメージ作成中のまま
Q | [プレビュー]ボタンをクリックすると、「印刷イメージ作成中」の表示が出たままですが? |
A | 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面「印刷」タブに使用するプリンタの選択項目がございますので、 使用するプリンタが正しく選択されているかご確認下さい。 「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。 |
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定していないと、 「印刷イメージ作成中」の表示が出たままだけではなく、 エラー表示がでて、そのまま終了してしまう場合もあります。
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定すれば、99%以上は解決しますが、解決しない場合には、以下の対処を行ってみて下さい。
「使用するプリンタ」の設定は、 初回起動時にWindowsで「通常使用するプリンタ」に設定されているプリンタが自動設定されます。 このため、通常は、「使用するプリンタ」の設定は特に意識する必要はありませんが、 新しいパソコンで、プリンタを設定する前に、ソフトをインストール・起動してしまうと、 正しいプリンタ設定が行われないため、問題となることがあります。
トップ ・資料請求 ・機能比較 ・価格表 お申し込み ・オンラインショップ ・保守契約 | 製品の特長 ・階層対応 ・検索機能 ・見積番号自動連番 ・簡易印鑑機能 ・印鑑画像等登録 LAN対応版 | 明細入力・原価計算 ・原価・粗利計算 ・検索・置換 印刷機能 ・PDF作成 ・簡易印鑑機能 | マスターデータ ・単価データ ・税抜/税込登録 | サポート ・インボイスの発行 ・FAQ(よくある質問) ・更新情報 ・動作環境 ・お問い合わせフォーム |
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.