KnowledgeCore
株式会社ナレッジコア®
T9012801004005

トップ >  見積大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  印刷 >  イメージ作成中のまま

イメージ作成中のまま | FAQ(よくある質問)

Q

[プレビュー]ボタンをクリックすると、「印刷イメージ作成中」の表示が出たままですが?

A

使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
「環境設定」画面「印刷」タブに使用するプリンタの選択項目がございますので、 使用するプリンタが正しく選択されているかご確認下さい。 「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。

エラー表示の場合もあります

「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定していないと、 「印刷イメージ作成中」の表示が出たままだけではなく、 エラー表示がでて、そのまま終了してしまう場合もあります。

それでも解決しない場合には

「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定すれば、99%以上は解決しますが、解決しない場合には、以下の対処を行ってみて下さい。

  1. Windows Updateを行って、最新のWindows環境に更新して下さい。
  2. 最新のプリンタドライバに更新して下さい。
  3. 他のプリンタをお持ちでしたら、そちらで試してみて下さい。

お知らせ

「使用するプリンタ」の設定は、 初回起動時にWindowsで「通常使用するプリンタ」に設定されているプリンタが自動設定されます。 このため、通常は、「使用するプリンタ」の設定は特に意識する必要はありませんが、 新しいパソコンで、プリンタを設定する前に、ソフトをインストール・起動してしまうと、 正しいプリンタ設定が行われないため、問題となることがあります。


トップ
資料請求
機能比較
価格表
お申し込み
オンラインショップ
バージョンアップサービス
製品の特長
階層対応
検索機能
見積番号自動連番
簡易印鑑機能
印鑑画像等登録
LAN対応版
明細入力・原価計算
原価・粗利計算
検索・置換
印刷機能
PDF作成
簡易印鑑機能
マスターデータ
単価データ
税抜/税込登録
サポート
インボイスの発行
FAQ(よくある質問)
印刷サンプル
更新情報
動作環境
お問い合わせフォーム