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ライセンス認証 | サポート情報

ライセンス認証は、不正コピー防止のために行われます。 弊社製品をインストール後、初回起動時にインターネット経由で弊社サーバに接続して、ライセンス認証を行います。

ライセンス認証の実行

ライセンス認証は、ユーザ番号およびシリアル番号を入力して、[ライセンス認証]ボタンをクリックします。 インターネット経由で弊社サーバに接続して行いますので、インターネットに接続した状態で行う必要があります。

ライセンス認証できるパソコン台数は、通常製品では2台までです。 これは、同一人物の方が、デスクトップパソコンとノートパソコンなど、2台のパソコンで相互に使用できるようにするためと、 パソコントラブルで使用できなくなることを防ぐためのものです。 2台のパソコンで別々の方が同時に使用するとライセンス違反になりますので、ご注意下さい。 なお、LAN対応版の場合には(ライセンス数×2)台までのパソコンにライセンス認証できます。

パソコン変更

使用するパソコンを変更するには、今まで使用していたパソコンをインターネットに接続した状態で「アンインストール」を行えば、 自動的にライセンス認証解除されます。 新しく使用するパソコンでは、インストール後、ライセンス認証を行って下さい。

アンインストール

アンインストール時は、自動的にライセンス認証の解除を行います。 このため、アンインストール時はインターネットに接続した状態で行って下さい。

ライセンス認証ができない場合には

Windows Updateを行っていないパソコンで、ライセンス認証ができない場合があります。 ライセンス認証ができない場合には、まずWindows Updateを行って下さい。 Windows Updateにつきましてはこちらをご覧下さい。

お知らせ・ご注意

  1. ライセンス認証/解除のできる回数には制限があります LAN対応版の場合にはライセンス数に応じた回数が可能です。 また、ライセンス認証/解除時のIPアドレスが弊社サーバに保存されます。
  2. パソコンのリカバリーを行う場合には、リカバリーを行う前にアンインストール(削除)を行って下さい。
  3. ライセンス認証の際には、会社名・お名前・電話番号・入力データ等は一切送信されません。 また、送信内容は暗号化されています。
  4. ご使用ソフトのバージョンが古い場合には、サーバのセキュリティ更新に対応できないため、ライセンス認証に失敗する可能性があります。
  5. 経審大臣®フリー版のライセンス認証についてはこちらをご覧下さい。

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