KnowledgeCore
T9012801004005
株式会社ナレッジコア®

トップ >  経審ソフト経審大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  トラブルシューティング >  一部の機能が正しく動作しない

一部の機能が正しく動作しない | FAQ(よくある質問) | 経審大臣®シリーズ

Q

一部の機能が正しく動作しないのですが?

A

経審大臣®シリーズの一部の機能が正しく動作しない場合には、下記事項を確認して下さい。
  1. Windows Updateを実行してみて下さい。
  2. パソコンを再起動してみて下さい。
  3. 経審大臣®シリーズソフトをアンインストール後、再度インストールしてみて下さい。
  4. ディスク空き容量が不足すると、動作が不安定になる場合があります。
  5. メモリ容量が不足すると、動作が不安定になる場合があります。
  6. スリープしない設定にされることをお勧めします。
  7. ウィルス対策ソフトが問題になる場合があります

お知らせ・ご注意

  1. 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
  2. プレビュー・印刷・PDF作成が正しく動作しないときは、 「環境設定」画面の「使用するプリンタ」が正しく選択されているか、確認して下さい。
  3. プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。 通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。 プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。 プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
  4. インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。 バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、 ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
  5. データ入力・編集画面を開いた状態で、パソコンがスリープ状態になると、入力データの消失など、予期しないトラブルに見舞われる可能性があります。 スリープしない設定にしてご使用になることをお勧めします。
  6. 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。
  7. 弊社関連会社の経営状況分析機関では、 経営状況分析手数料8,800円(税込)です。