トップ > 経審大臣®シリーズ > FAQ(よくある質問) > 印刷 > 「印刷イメージ作成中」のまま
Q | [プレビュー]ボタンをクリックすると、「印刷イメージ作成中」の表示が出たままですが? |
A | 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面の「使用するプリンタ」がありますので、 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。 |
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定していないと、 「印刷イメージ作成中」の表示が出たままだけではなく、エラー表示されてそのまま終了してしまう場合もあります。
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定すれば、99%以上は解決しますが、解決しない場合には、以下の対処を行ってみて下さい。
「使用するプリンタ」の設定は、初回起動時に「通常使用するプリンタ」に設定されているプリンタが自動設定されます。 このため、通常は、「使用するプリンタ」の設定は特に意識する必要がありませんが、 新しいパソコンで、プリンタを設定する前に、経審大臣®シリーズをインストール・起動してしまうと、 正しいプリンタ設定が行われないため、問題となることがあります。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.