トップ >
経審ソフト経審大臣®シリーズ >
FAQ(よくある質問) >
印刷 >
「印刷イメージ作成中」のまま
「印刷イメージ作成中」のまま | FAQ(よくある質問)
Q | [プレビュー]ボタンをクリックすると、「印刷イメージ作成中」の表示が出たままですが? |
A | 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
「環境設定」画面の「使用するプリンタ」がありますので、
使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。 |
エラー表示の場合もあります
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定していないと、
「印刷イメージ作成中」の表示が出たままだけではなく、エラー表示されてそのまま終了してしまう場合もあります。
それでも解決しない場合には
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定すれば、99%以上は解決しますが、解決しない場合には、以下の対処を行ってみて下さい。
- Windows Updateを行って、最新のWindows環境に更新して下さい。
- 最新のプリンタドライバに更新して下さい。
- 他のプリンタをお持ちでしたら、そちらで試してみて下さい。
「使用するプリンタ」の設定
「使用するプリンタ」の設定は、初回起動時に「通常使用するプリンタ」に設定されているプリンタが自動設定されます。
このため、通常は、「使用するプリンタ」の設定は特に意識する必要がありませんが、
新しいパソコンで、プリンタを設定する前に、経審大臣®シリーズをインストール・起動してしまうと、
正しいプリンタ設定が行われないため、問題となることがあります。
お知らせ・ご注意
- 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
- プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。
通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。
プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。
プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
- インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。
バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、
ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
- パソコンの動作が不安定な場合はこちらをご覧下さい。
- 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。
- 弊社関連会社の経営状況分析機関では、
経営状況分析手数料8,800円(税込)です。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.