KnowledgeCore ナレッジコア

トップ >  経審ソフト 経審大臣(R)シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  印刷

印刷 | FAQ | 経審ソフト 経審大臣(R)シリーズ

Q:

[プレビュー]ボタンをクリックすると、「印刷イメージ作成中」の表示が出たままですが?

A:

使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面に、使用するプリンタの選択項目がありますので、 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。

Q:

入力した内容が印刷されなかったり、位置がずれて印刷されるのですが?

A:

指定したフォントの大きさが大きすぎると、印刷範囲に入りきらないため、 全く印刷されなかったり、 本来指定の位置からずれて印刷されることがあります。 プレビューまたは印刷時におかしい場合には、フォントサイズを小さくして下さい。 (*)財務諸表等、フォント指定のできない申請書もあります。 それでも解決しなければ、最新のプリンタドライバを使用して下さい。

Q:

印刷結果がおかしいのですが?

A:

印刷結果がおかしいという報告を何件か頂いたことがありますが、この場合には以下の対処方法を行って下さい。

  1. 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
    「環境設定」画面に、使用するプリンタの選択項目がありますので、正しく選択されているか確認して下さい。
    「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。
  2. 最新のプリンタドライバを使用して下さい。
  3. 別のプリンタをお持ちでしたら、別のプリンタで試してみて下さい。
    古いプリンタですと、プリンタドライバの更新がされないケースがあります。 また、最新機種のプリンタですと、ごくまれにプリンタドライバに問題がある場合があります。

Q:

印刷しようとすると、エラー終了してしまうのですが?

A:

以下の対処方法を行ってみて下さい。

  1. 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
    「環境設定」画面に使用するプリンタの選択項目がありますので、使用するプリンタが正しく選択されているかご確認下さい。
  2. 正しくインストールできていない可能性があります。
    「コントロールパネル-プログラムと機能」で削除(アンインスト-ル)してから、インストールし直してみて下さい。
  3. 最新のプリンタドライバを使用して下さい。

トップ
 ・資料請求
経審ソフト 経審大臣(R)シリーズ
見積ソフト 見積大臣シリーズ(R)
工事経歴書ソフト 入札大臣(R)
建設業許可ソフト 更新大臣(R)
お申し込み
 ・オンラインショップ
 ・バージョンアップサービス
サポート
 ・お問い合わせフォーム
 ・パソコン高速化(SSD)