KnowledgeCore ナレッジコア

トップ >  経審ソフト 経審大臣(R)シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  使い方・操作方法

使い方・操作方法 | FAQ | 経審ソフト 経審大臣(R)シリーズ

Q:

複数の会社の評点を算出したいのですが?

A:

複数社の評点を算出するにはこちらをご覧下さい。

Q:

前年から使用していますが、今期のデータ入力・評点算出するにはどうすればいいですか?

A:

新年度追加を行って下さい。

Q:

オンラインアップデートしたら入力済みのデータがなくなりました

A:

インストール及びオンラインアップデートするときに「全てのユーザ」または「このユーザのみ」という設定がありますが、 この設定をインストール時とオンラインアップデート時に異なった設定にすると、データフォルダが変わるため、 入力済みデータが表示されなくなります。
この場合には、アンインストール後、再度同じ設定でインストールすれば入力済みデータを利用できます。

Q:

「経審大臣(R)シリーズ」が起動できないまたはエラー終了するのですが?

A:

Windows Updateを行っていないパソコンで、「経審大臣(R)シリーズ」が起動できなかったり、 エラー終了するなどという問題が発生するケースが報告されています。 この場合には、まずWindows Updateを行って、最新のWindows環境に更新して下さい。 Windows Updateにつきましてはこちらをご覧下さい。

貴社の都合でアップデートできないものにつきましては、 そのままでも結構ですので、それ以外のものについてWindows Updateを行って下さい。

また、Windows Updateを行った後で、設定ファイルの削除も併せて行わないと、 解決しない場合があります。 (*)設定ファイルの削除をしてもデータファイルが消えることは通常ありません。

上記設定ファイルを削除しても解決しない場合には、「経審大臣(R)シリーズ」のプロセスが残っている可能性がありますので、 再起動後、「経審大臣(R)シリーズ」を起動して下さい。
それでも解決しない場合には、パソコンを再起動後、最初に 「設定ファイルの削除」を行ってから、 「経審大臣(R)シリーズ」を起動して下さい。
上記方法でも解決しない場合には、「経審大臣(R)シリーズ」をアンインストール後、再度インストールして下さい。 アンインストールは「コントロールパネル-プログラムと機能」で行って下さい。

Q:

起動後にメニュー画面が表示されず、メニュー操作もできないのですが?

A:

上記FAQ「経審大臣(R)シリーズ」が起動できないのですが?と同じ原因ですので、そちらをご覧下さい

Q:

CIIC Excel出力の操作方法がわからないのですが?

A:

CIIC Excel出力の操作方法はこちらをご覧下さい。


トップ
 ・資料請求
経審ソフト 経審大臣(R)シリーズ
見積ソフト 見積大臣シリーズ(R)
工事経歴書ソフト 入札大臣(R)
建設業許可ソフト 更新大臣(R)
お申し込み
 ・オンラインショップ
 ・バージョンアップサービス
サポート
 ・お問い合わせフォーム
 ・パソコン高速化(SSD)