トップ >
経審ソフト経審大臣®シリーズ >
FAQ(よくある質問) >
印刷 >
印刷結果がおかしい
印刷結果がおかしい | FAQ(よくある質問) | 経審大臣®シリーズ
Q | 印刷結果がおかしいのですが? |
A | 印刷結果がおかしいという報告を何件か頂いたことがありますが、この場合には以下の対処方法を行って下さい。
- 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
「環境設定」画面に、使用するプリンタの選択項目がありますので、正しく選択されているか確認して下さい。
「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。
- 最新のプリンタドライバを使用して下さい。
- 別のプリンタをお持ちでしたら、別のプリンタで試してみて下さい。
古いプリンタですと、プリンタドライバの更新がされないケースがあります。
また、最新機種のプリンタですと、ごくまれにプリンタドライバに問題がある場合があります。
|
お知らせ・ご注意
- 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
- プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。
通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。
プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。
プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
- インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。
バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、
ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
- パソコンの動作が不安定な場合はこちらをご覧下さい。
- 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。
- 弊社関連会社の経営状況分析機関では、
経営状況分析手数料8,800円(税込)です。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.