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前期の財務諸表データがないのですが? | FAQ(よくある質問)

Q

前期の財務諸表データがないのですが?

A

昨年までの財務諸表金額が入力されている状態で、 新年度追加を行えば、 過去のデータは、そのまま利用できますが、 過去のデータが反映されていないということは、 別の会社として登録されている可能性があります。 「基礎情報・会社選択」画面を開いて、 別の会社として登録されていないか確認してみて下さい。 複数社の評点算出・財務諸表作成についてはこちらをご覧下さい。

使用パソコンの変更

使用パソコンが変更になって、 過去のデータが入力されていない状態で、入力を開始したという可能性もあります。 この場合には、データが入力されているパソコンで、バックアップを取り、 新しパソコンでデータを復元して、昨年までのデータが入力されていることを確認してから、 新年度追加を行って下さい。

金額入力単位の変更

金額入力単位を円単位から千円単位に変更すると、別のデータとして保存されていますので、 前期のデータが消えたように勘違いする可能性があります。 金額入力単位の変更についてはこちらをご覧下さい。

お知らせ・ご注意

  1. 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
  2. プレビュー・印刷・PDF作成が正しく動作しないときは、 「環境設定」画面の「使用するプリンタ」が正しく選択されているか、確認して下さい。
  3. プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。 通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。 プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。 プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
  4. インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。 バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、 ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
  5. データ入力・編集画面を開いた状態で、パソコンがスリープ状態になると、入力データの消失など、予期しないトラブルに見舞われる可能性があります。 スリープしない設定にしてご使用になることをお勧めします。
  6. 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。
  7. 弊社関連会社の経営状況分析機関では、 経営状況分析手数料8,800円(税込)です。

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