トップ >
経審ソフト経審大臣®シリーズ >
FAQ(よくある質問) >
トラブルシューティング >
「Permission Denied」と表示されますが?
「Permission Denied」と表示されますが? | FAQ(よくある質問)
Q | 「Permission Denied」と表示されますが? |
A | 「Permission Denied」とは、ファイルの書き込みができない場合などに表示されます。
管理者アカウントで使用していて、かつ、ローカルディスク内(ネットワークフォルダでない)場合には、
通常、このメッセージが表示されることはありません。
もし、突然このようなメッセージが表示されるようになったら、
最初にWindows Updateを行って、
更新プログラムをインストールしてみて下さい。
また、何らかの原因でパソコントラブルが起きている場合でも、
このメッセージが表示されることがあるようです。 |
管理者権限で実行
何らかの原因で、ファイルのアクセス権限が変更されてしまった場合など、
管理者権限で実行すると、解決する可能性があります。
お知らせ・ご注意
- 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
- プレビュー・印刷・PDF作成が正しく動作しないときは、
「環境設定」画面の「使用するプリンタ」が正しく選択されているか、確認して下さい。
- プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。
通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。
プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。
プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
- インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。
バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、
ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
- データ入力・編集画面を開いた状態で、パソコンがスリープ状態になると、入力データの消失など、予期しないトラブルに見舞われる可能性があります。
スリープしない設定にしてご使用になることをお勧めします。
- 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。
- 弊社関連会社の経営状況分析機関では、
経営状況分析手数料8,800円(税込)です。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.