KnowledgeCore
T9012801004005
株式会社ナレッジコア®

トップ >  サポート情報 >  管理者権限で実行

管理者権限で実行 | サポート情報

管理者アカウントで実行していても、ファイルアクセスや、ハードウエアアクセスに失敗するなどの問題が生じたときに、 管理者権限で実行すると、解決する可能性があります。 管理者権限で実行するには、以下の方法があります。

マウス右クリック

デスクトップアイコンをマウス右クリックで表示されるメニューから「管理者として実行」を選択します。 メニューに「管理者として実行」が表示されない場合には、以下の「プロパティで設定」を行って下さい。

プロパティで設定

アプリケーションファイル(*.exe) をマウス右クリックし、「プロパティ」を選択します。 「互換性」タブで「□管理者としてこのプログラムを実行する」をチェックして[適用]ボタンをクリックします。

ユーザーアカウント制御

ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、「はい」をクリックして下さい。

ご注意

  1. Windows Update適用時期等によって、必ずしも上記の症状があてはまるわけではありません。
  2. 社内にシステム管理者がいらっしゃる場合には、その方にご相談下さい。