KnowledgeCore
T9012801004005
株式会社ナレッジコア®

トップ >  経審大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  トラブルシューティング >  漢字入力できない

漢字入力できない | FAQ(よくある質問) | 経審大臣®シリーズ

Q

漢字などが正しく入力できないのですが?

A

Windows標準の日本語変換プロセッサMSIMEを使用していると、 漢字やひらがな、カタカナなどが正しく入力できない場合があります。 この場合には、以下の対処法を行って下さい。

Windows Updateを行って、最新のWindows 環境にする

Windows Updateを行って、最新のWindows 環境にして下さい。 Windows Updateについては、サポートページ Windows Updateをご覧下さい。

ATOKを使用する

ジャストシステム社の日本後変換プロセッサATOKの使用をご検討下さい。 日本語変換精度、安定性に定評があります。

お知らせ・ご注意

  1. 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
  2. プレビュー・印刷・PDF作成が正しく動作しないときは、 「環境設定」画面の「使用するプリンタ」が正しく選択されているか、確認して下さい。
  3. プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。 通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。 プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。 プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
  4. インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。 バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、 ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
  5. データ入力・編集画面を開いた状態で、パソコンがスリープ状態になると、入力データの消失など、予期しないトラブルに見舞われる可能性があります。 スリープしない設定にしてご使用になることをお勧めします。
  6. 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。
  7. 弊社関連会社の経営状況分析機関では、 経営状況分析手数料8,800円(税込)です。

経審大臣®シリーズトップ
機能比較
経審大臣®
経審大臣®Super
経審大臣®Super+
経審大臣Premium®
評点算出
切り替えて評点算出
シミュレーション
建設業財務諸表
勘定科目追加
金額移行・合算
一括印刷、PDF作成
申請書
経営状況分析申請書
技術職員名簿
工事経歴書
お申し込み
サポート
インボイスの発行
FAQ(よくある質問)
お問い合わせフォーム
関連サイト
経審(経営事項審査)解説
建設業財務諸表解説