トップ > 見積大臣®シリーズ > FAQ(よくある質問) > SQL Server変更
Q | SQL Serverに接続できないのですが? |
A | SQL Serverに接続できない場合は、SQL Serverのインスタンス名が一致しているか確認して下さい。 (*)インスタンス名に、大文字・小文字の区別はありません。 インスタンス名の変更は、起動時の「接続設定」画面または「環境設定」画面の「SQL Server」タブから変更します。 インスタンス名変更後、指定したインスタンス名のSQL Serverに何もデータが入力されていない場合には、 会社名の入力画面が表示されますので、会社名だけは入力して下さい。 また、SQL Serverが停止していると接続できませんので、自動起動するように設定して下さい。 設定は、「SQL Server構成マネージャ」から「SQL Serverのサービス」で行います。 |
SQL Serverのインスタンス名は、SQL Serverのバージョンによって、以下のように弊社ではディフォルト設定しています。
SQL Serverのインスタンス名は、大文字・小文字の区別はありません。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.