トップ > 見積大臣®シリーズ > FAQ(よくある質問) > SQL Server変更
Q | SQL Serverに接続できないのですが? |
A | SQL Serverに接続できない場合は、SQL Serverのインスタンス名が一致しているか確認して下さい。 (*)インスタンス名に、大文字・小文字の区別はありません。 インスタンス名の変更は、起動時の「接続設定」画面または「環境設定」画面の「SQL Server」タブから変更します。 インスタンス名変更後、指定したインスタンス名のSQL Serverに何もデータが入力されていない場合には、 会社名の入力画面が表示されますので、会社名だけは入力して下さい。 また、SQL Serverが停止していると接続できませんので、自動起動するように設定して下さい。 設定は、「SQL Server構成マネージャ」から「SQL Serverのサービス」で行います。 |
SQL Serverのインスタンス名は、SQL Serverのバージョンによって、以下のように弊社ではディフォルト設定しています。
SQL Serverのインスタンス名は、大文字・小文字の区別はありません。
SQL Server構成マネージャは、スタートメニュー等に表示されない場合があります。 このような場合は、FAQ「SQL Server構成マネージャは、どうやって起動しますか?」をご覧下さい。
トップ ・資料請求 ・機能比較 ・価格表 お申し込み ・オンラインショップ ・保守契約 | 製品の特長 ・階層対応 ・検索機能 ・見積番号自動連番 ・簡易印鑑機能 ・印鑑画像等登録 LAN対応版 | 明細入力・原価計算 ・原価・粗利計算 ・検索・置換 印刷機能 ・PDF作成 ・簡易印鑑機能 | マスターデータ ・単価データ ・税抜/税込登録 | サポート ・インボイスの発行 ・FAQ(よくある質問) ・更新情報 ・動作環境 ・お問い合わせフォーム |
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.