KnowledgeCore
株式会社ナレッジコア®
T9012801004005

トップ >  見積大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  復元時のエラー発生

復元時のエラー発生 | FAQ

Q

復元時にエラーが発生しますが?

A

旧バージョンのバックアップデータから復元する時に「他のユーザーがデータベースに接続中のため、復元できませんでした」 というエラーが発生する場合があります。 このメッセージは復元する際にSQL Serverがデータベースをロックできなかった場合に発生します。 このエラーが発生した場合には、以下のように対処して下さい。
  1. LAN対応版で、他のユーザーがデータベースに接続中の場合は、他のユーザの使用を停止して下さい。
  2. 少し待ってから、再度実行してみて下さい。
  3. Windows Update(正確にはMicrosoft Update)を行って、 最新のWindows環境にして下さい。
  4. パソコンを再起動後、再度復元してみて下さい。
  5. 他のパソコンをお持ちでしたら、他のパソコンで復元してみて下さい。
  6. SQL Serverの互換性レベルを変更して、 再度バックアップデータを作成したものを使用して復元して下さい。
  7. SQL Server Management Studioを使って復元して下さい。

トップ
資料請求
機能比較
価格表
お申し込み
オンラインショップ
バージョンアップサービス
製品の特長
階層対応
検索機能
見積番号自動連番
簡易印鑑機能
印鑑画像等登録
LAN対応版
明細入力・原価計算
原価・粗利計算
検索・置換
印刷機能
PDF作成
簡易印鑑機能
マスターデータ
単価データ
税抜/税込登録
サポート
インボイスの発行
FAQ(よくある質問)
印刷サンプル
更新情報
動作環境
お問い合わせフォーム