KnowledgeCore ナレッジコア

トップ >  見積ソフト 見積大臣(R)シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  復元時のエラー発生

復元時のエラー発生 | FAQ | 見積ソフト 見積大臣(R)シリーズ

Q

復元時にエラーが発生しますが?

A

旧バージョンのバックアップデータから復元する時に「他のユーザーがデータベースに接続中のため、復元できませんでした」 というエラーが発生する場合があります。 このメッセージは復元する際にSQL Serverがデータベースをロックできなかった場合に発生します。 このエラーが発生した場合には、以下のように対処して下さい。
  1. LAN対応版で、他のユーザーがデータベースに接続中の場合は、他のユーザの使用を停止して下さい。
  2. 少し待ってから、再度実行してみて下さい。
  3. Windows Update(正確にはMicrosoft Update)を行って、 最新のWindows環境にして下さい。
  4. パソコンを再起動後、再度復元してみて下さい。
  5. 他のパソコンをお持ちでしたら、他のパソコンで復元してみて下さい。
  6. SQL Serverの互換性レベルを変更して、 再度バックアップデータを作成したものを使用して復元して下さい。
  7. SQL Server Management Studioを使って復元して下さい。

FAQ(よくある質問)トップへ


トップ
資料請求
機能比較
お申し込み
オンラインショップ
バージョンアップサービス
製品の特長
階層対応
検索機能
簡易印鑑機能
印鑑画像等登録
日付指定一括削除
明細入力・原価計算
原価・粗利計算
検索・置換
印刷機能
印刷レイアウト
簡易印鑑機能
マスター登録
単価データ
税抜/税込登録
LAN対応版
リモートセッティング
注意事項
サポート
FAQ(よくある質問)
印刷サンプル
更新情報
動作環境
お問い合わせフォーム