KnowledgeCore
株式会社ナレッジコア®
T9012801004005

トップ >  見積大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  LAN対応版 >  接続不可 >  クライアントPCからサーバPCのSQL Serverに接続できない(saパスワード)

クライアントPCからサーバPCのSQL Serverに接続できない(saパスワード)

Q

クライアントPCからサーバPCのSQL Serverに接続できないのですが?(sa パスワード)

A

SQL Server に設定した「sa」のパスワードが違っている可能性があります。 「Microsoft SQL Server Management Studio」を使ってパスワードが正しいか確認できます。 Microsoft SQL Server Management Studioはこちらをご覧下さい。 「Microsoft SQL Server Management Studio」を起動時に、 「SQL Server認証」を選択して「sa」で接続できるかで、確認できます。
「SQL Server認証」接続
認証欄で「SQL Server認証」を選択して、ログイン欄に「sa」を、 パスワード欄に設定したパスワードを入力後、[接続]ボタンをクリックして、 接続できればパスワードが正しいことが確認できます。 接続できない場合には、Windows認証で接続後、正しいパスワードに変更して下さい。

お知らせ・ご注意

  1. インボイス対応の請求書等はA4サイズをご利用下さい。
  2. 最新バージョンの見積大臣®シリーズでは、SQL Server 2022をインストールしないで、 SQL Server 2019をそのまま使用することもできます。
  3. 印刷・プレビュー・PDF作成が正しく動作しない場合には、 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
  4. パソコンの動作が不安定な場合はこちらをご覧下さい。
  5. SQL Server 2022 Expressインストール時に表示される「SQL Server用Azure拡張機能」画面では、Azure拡張機能は使用しませんので、 「□SQL Server用Azure拡張機能」チェックボックスのチェックは外して下さい。詳細はセットアップガイドをご覧下さい。

トップ
資料請求
機能比較
価格表
お申し込み
オンラインショップ
バージョンアップサービス
製品の特長
階層対応
検索機能
見積番号自動連番
簡易印鑑機能
印鑑画像等登録
LAN対応版
明細入力・原価計算
原価・粗利計算
検索・置換
印刷機能
PDF作成
簡易印鑑機能
マスターデータ
単価データ
税抜/税込登録
サポート
インボイスの発行
FAQ(よくある質問)
印刷サンプル
更新情報
動作環境
お問い合わせフォーム