トップ
FAQ(よくある質問)
製品ラインアップ
お申し込み
サポート
トップ >
見積大臣®シリーズ >
FAQ(よくある質問) >
LAN対応版 >
接続不可 >
クライアントPCからサーバPCのSQL Serverに接続できない(saパスワード)
クライアントPCからサーバPCのSQL Serverに接続できない(saパスワード)
Q
クライアントPCからサーバPCのSQL Serverに接続できないのですが?(sa パスワード) A
SQL Server に設定した「sa」のパスワードが違っている可能性があります。
「Microsoft SQL Server Management Studio」を使ってパスワードが正しいか確認できます。
Microsoft SQL Server Management Studioはこちら をご覧下さい。
「Microsoft SQL Server Management Studio」を起動時に、
「SQL Server認証」を選択して「sa」で接続できるかで、確認できます。
認証欄で「SQL Server認証」を選択して、ログイン欄に「sa」を、
パスワード欄に設定したパスワードを入力後、[接続]ボタンをクリックして、
接続できればパスワードが正しいことが確認できます。
接続できない場合には、Windows認証で接続後、正しいパスワードに変更して下さい。
お知らせ・ご注意
2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了 になります。
インボイス対応 の請求書等はA4サイズをご利用下さい。
最新バージョンの見積大臣®シリーズでは、SQL Server 2022 をインストールしないで、
SQL Server 2019 をそのまま使用することもできます。
印刷・プレビュー・PDF作成が正しく動作しない場合には、
使用するプリンタが正しく選択 されているか確認して下さい。
パソコンの動作が不安定な場合はこちら をご覧下さい。
SQL Server 2022 Expressインストール時に表示される「SQL Server用Azure拡張機能」画面では、Azure拡張機能は使用しませんので、
「□SQL Server用Azure拡張機能」チェックボックスのチェックは外して下さい。詳細はセットアップガイドをご覧下さい。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.