トップ > 見積大臣®シリーズ > FAQ(よくある質問) > LAN対応版 > 接続不可 > クライアントPCからサーバPCに接続できない(ファイアウォール)
Q | クライアントPCからサーバPCに接続できないのですが?(ファイアウォール) |
A | クライアントPCからサーバPCのSQL Serverに接続できない場合には、問題を切り分けるため、 まず、ファイアウォールをオフにして接続できるか確認して下さい。 ファイアウォールはサーバPCとクライアントPCの両方ともオフにして下さい。 ファイアウォールをオフにして、接続できれば、ファイアウォールが原因ということになります。 ファイアウォールをオフにしても接続できなければ、 リモート接続の有効化などの設定の問題が考えられます。 ファイアウォールをオフにしたら、必ず元に戻して下さい。 オフのままだとセキュリティ上の問題が発生する可能性があります。 |
トップ ・資料請求 ・機能比較 ・価格表 お申し込み ・オンラインショップ ・保守契約 | 製品の特長 ・階層対応 ・検索機能 ・見積番号自動連番 ・簡易印鑑機能 ・印鑑画像等登録 LAN対応版 | 明細入力・原価計算 ・原価・粗利計算 ・検索・置換 印刷機能 ・PDF作成 ・簡易印鑑機能 | マスターデータ ・単価データ ・税抜/税込登録 | サポート ・インボイスの発行 ・FAQ(よくある質問) ・更新情報 ・動作環境 ・お問い合わせフォーム |
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.