トップ >
見積大臣®シリーズ >
FAQ(よくある質問) >
LAN対応版 >
ライセンス数オーバー
ライセンス数オーバー | FAQ(よくある質問)
Q | 「ライセンス数をオーバーしています」というメセージが表示されますが? |
A | クライアントPCからリモート接続しようとして、「ライセンス数をオーバーしています」というメセージが表示される場合は、
古いクライアントPC名が残っている可能性があります。この場合には、サーバPCで「PC一覧」を実行して、使用しなくなったPC名を削除して下さい。
クライアントPC名は、クライアントからサーバに接続したときに自動的に登録されます。
「PC一覧」はサーバーパソコンの見積大臣®シリーズ起動時のメニューから「ファイル-PC一覧」を実行して下さい。 |
お知らせ・ご注意
- 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
- インボイス対応の請求書等はA4サイズをご利用下さい。
- 最新バージョンの見積大臣®シリーズでは、SQL Server 2022をインストールしないで、
SQL Server 2019をそのまま使用することもできます。
- 印刷・プレビュー・PDF作成が正しく動作しない場合には、
使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
- パソコンの動作が不安定な場合はこちらをご覧下さい。
- SQL Server 2022 Expressインストール時に表示される「SQL Server用Azure拡張機能」画面では、Azure拡張機能は使用しませんので、
「□SQL Server用Azure拡張機能」チェックボックスのチェックは外して下さい。詳細はセットアップガイドをご覧下さい。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.