KnowledgeCore
株式会社ナレッジコア®
T9012801004005

トップ >  見積大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  LAN対応版 >  クライアントPC変更

クライアントPC変更 | FAQ(よくある質問)

Q

クライアントPCを変更したいのですが?

A

クライアントPCを変更するは、サーバPCで「PC一覧」を実行して、使用しなくなったPC名を削除して下さい。 クライアントPC名は、クライアントからサーバに接続したときに自動的に登録されます。 「PC一覧」はサーバーパソコンの見積大臣®シリーズ起動時のメニューから「ファイル-PC一覧」を実行して下さい。 新しく使用するクライアントPCは、見積大臣®シリーズ本体とSQL Serverをインストールした後、 LAN対応版マニュアルを見ながら、ファイアウォールの設定を行って下さい。 次に、起動時の接続画面「□リモート接続する」チェックボックスをチェックしないで、単体で動作することを確認して下さい。 次に、見積大臣®再起動後、起動時の接続画面「□リモート接続する」チェックボックスをチェックして、 サーバPC名を入力して、サーバのデータを参照できるか確認して下さい。

お知らせ・ご注意

  1. インボイス対応の請求書等はA4サイズをご利用下さい。
  2. 最新バージョンの見積大臣®シリーズでは、SQL Server 2022をインストールしないで、 SQL Server 2019をそのまま使用することもできます。
  3. 印刷・プレビュー・PDF作成が正しく動作しない場合には、 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。
  4. パソコンの動作が不安定な場合はこちらをご覧下さい。
  5. SQL Server 2022 Expressインストール時に表示される「SQL Server用Azure拡張機能」画面では、Azure拡張機能は使用しませんので、 「□SQL Server用Azure拡張機能」チェックボックスのチェックは外して下さい。詳細はセットアップガイドをご覧下さい。

トップ
資料請求
機能比較
価格表
お申し込み
オンラインショップ
バージョンアップサービス
製品の特長
階層対応
検索機能
見積番号自動連番
簡易印鑑機能
印鑑画像等登録
LAN対応版
明細入力・原価計算
原価・粗利計算
検索・置換
印刷機能
PDF作成
簡易印鑑機能
マスターデータ
単価データ
税抜/税込登録
サポート
インボイスの発行
FAQ(よくある質問)
印刷サンプル
更新情報
動作環境
お問い合わせフォーム