トップ >
経審大臣®シリーズ >
FAQ(よくある質問) >
トラブルシューティング >
漢字入力できない
漢字入力できない | FAQ(よくある質問) | 経審大臣®シリーズ
Q | 漢字などが正しく入力できないのですが? |
A | Windows標準の日本語変換プロセッサMSIMEを使用していると、
漢字やひらがな、カタカナなどが正しく入力できない場合があります。
この場合には、以下の対処法を行って下さい。 |
Windows Updateを行って、最新のWindows 環境にする
Windows Updateを行って、最新のWindows 環境にして下さい。
Windows Updateについては、サポートページ Windows Updateをご覧下さい。
ATOKを使用する
ジャストシステム社の日本後変換プロセッサATOKの使用をご検討下さい。
日本語変換精度、安定性に定評があります。
お知らせ・ご注意
- プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。
通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。
プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。
プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
- インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。
バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、
ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
- データ入力・編集画面を開いた状態で、パソコンがスリープ状態になると、入力データの消失など、予期しないトラブルに見舞われる可能性があります。
スリープしない設定にしてご使用になることをお勧めします。
- 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。
- 弊社関連会社では、経営状況分析手数料7,700円(税込)です。
Copyright(C) KnowledgeCore Inc. All rights reserved.