KnowledgeCore
株式会社ナレッジコア®
T9012801004005

トップ >  見積大臣®シリーズ >  FAQ(よくある質問) >  お申し込み >  郵便振替の受領証をインボイス対応にできませんか?

郵便振替の受領証をインボイス対応にできませんか?

Q

郵便振替の受領証をインボイス対応にできませんか?

A

郵便振替の受領証に弊社の登録番号(適格請求書発行事業者番号)は記載できません。 また、インボイス対応にするためには、実際にお支払いになった金額に対する消費税額等を明記する必要がありますので、 郵便振替の受領証を、弊社ソフト代金についてインボイス対応にすることはできません

郵便振替の受領証に弊社の登録番号は記載できません

郵便振替の受領証に弊社の登録番号は記載できません。 ゆうちょ銀行のウェブサイトに、 「払込取扱票や請求書兼受領証部に、 お客さま(加入者様)の適格請求書発行事業者番号等を記載することはご遠慮ください。」と記載されています。

ゆうちょ銀行 よくある質問 振替払込書を作成し、払込取扱票および請求書兼受領証部にインボイス記載要件を追加したいと考えていますが可能ですか。

お知らせ・ご注意

  1. 弊社ソフトご購入時のインボイスの発行についてはこちらをご覧下さい。
  2. 簡易課税事業者の場合には、受け取った領収書等がインボイス対応である必要はありません。 受け取った領収書等がインボイスであってもなくても、消費税の納税額計算には影響なく、 かつ、インボイスの仕入税額要件となる「インボイスの保存」も仕入税額控除の要件にはなりません。
  3. インボイス(適格請求書)についてはこちらをご覧下さい。

トップ
資料請求
機能比較
価格表
お申し込み
オンラインショップ
バージョンアップサービス
製品の特長
階層対応
検索機能
見積番号自動連番
簡易印鑑機能
印鑑画像等登録
LAN対応版
明細入力・原価計算
原価・粗利計算
検索・置換
印刷機能
PDF作成
簡易印鑑機能
マスターデータ
単価データ
税抜/税込登録
サポート
インボイスの発行
FAQ(よくある質問)
印刷サンプル
更新情報
動作環境
お問い合わせフォーム