KnowledgeCore
株式会社ナレッジコア®
T9012801004005

トップ >  更新大臣® >  FAQ(よくある質問) >  印刷 >  印刷結果がおかしいのですが?

印刷結果がおかしいのですが? | FAQ(よくある質問)

Q

印刷結果がおかしいのですが?

A

印刷結果が以下のようにおかしいという報告を何件か頂いております。
  1. 特定箇所の印刷位置がずれている
  2. 特定箇所が印刷されない
  3. 特定箇所の数値が異なっている
プレビュー表示では問題なく、印刷してみるとおかしくなっていることもプリンタによってはあるようです。 この問題が生じた場合には、下記内容をご確認下さい。
  1. 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面で、使用するプリンタが正しく選択されているかご確認下さい。
  2. 最新のプリンタドライバを使用して下さい。
  3. Windows Updateを実行して、OSを最新の状態にして下さい。
  4. 別のプリンタをお持ちでしたら、別のプリンタで試してみて下さい。
    比較的古いプリンタですと、プリンタドライバの更新がされないケースがありますので、 比較的新しいプリンタをお使いになることをお勧めします。 また、最新機種のプリンタですと、ごくまれにプリンタドライバに問題がある場合があります。

お知らせ・ご注意

  1. プリンタドライバは、最新のものを使用して下さい。 通常、プリンタメーカのサイトから最新のドライバを入手できます。 プリンタドライバが古いと、予期しないトラブルに見舞われることがあります。 プリンタドライバについてはこちらをご覧下さい。
  2. インストールする前に、Windows Updateを行って、最新のWindows環境にしてからインストールされることをお勧めします。 バックグラウンドでWindowsの更新が行われているとき(ディスクアクセスランプが頻繁に点滅・点灯しているとき)に、 ソフトのインストールを行うと、トラブルが起きる可能性が高くなります。
  3. 新しいパソコンの使用開始前のご注意はこちらをご覧下さい。

トップ
 ・資料請求
経審ソフト 経審大臣®シリーズ
見積ソフト 見積大臣®シリーズ
工事経歴書ソフト 入札大臣®
建設業許可ソフト 更新大臣®
お申し込み
 ・オンラインショップ
 ・FAX
 ・バージョンアップサービス
 ・お支払い
サポート
 ・インボイスの発行
 ・お問い合わせフォーム