KnowledgeCore
T9012801004005
株式会社ナレッジコア®

トップ >  入札大臣® >  FAQ(よくある質問) >  印刷 >  印刷結果がおかしいのですが?

印刷結果がおかしいのですが? | FAQ(よくある質問)

Q

印刷結果がおかしいのですが?

A

印刷結果が以下のようにおかしいという報告を何件か頂いております。
  1. 特定箇所の印刷位置がずれている
  2. 特定箇所が印刷されない
  3. 特定箇所の数値が異なっている
プレビュー表示では問題なく、印刷してみるとおかしくなっていることもあるようです。 この問題が生じた場合には、下記内容をご確認下さい。
  1. 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面で、使用するプリンタが正しく選択されているかご確認下さい。
  2. 最新のプリンタドライバを使用して下さい。
  3. Windows Updateを実行して、OSを最新の状態にして下さい。 OSが最新の状態でないと、問題が生じるケースが報告されています。
  4. 別のプリンタをお持ちでしたら、別のプリンタで試してみて下さい。 比較的古いプリンタですと、プリンタドライバの更新がされないケースがありますので、 比較的新しいプリンタをお使いになることをお勧めします。 また、最新機種のプリンタですと、ごくまれにプリンタドライバに問題がある場合があります。

お知らせ・ご注意

  1. 「バージョンアップサービス」は順次「保守契約」に名称変更しています。
  2. 2025年10月14日にWindows 10, Office 2016 & Office 2019 はサポート終了になります。
  3. 弊社製品購入に関するインボイス(適格請求書)が必要な場合はこちらをご覧下さい。
  4. 国土交通省 「工事経歴書(第2号様式)の記載フロ-」はこちらをご覧下さい。
  5. 工事経歴書作成機能の詳細はこちらをご覧下さい。
  6. 工事経歴書の記載方法等について、ご不明な点がございましたら、提出先の許可行政庁ウェブサイトをご覧になるか、 許可行政庁に直接お問い合わせ頂くことをお勧めします。

トップ
 ・資料請求
経審ソフト 経審大臣®シリーズ
見積ソフト 見積大臣®シリーズ
工事経歴書ソフト 入札大臣®
建設業許可ソフト 更新大臣®
お申し込み
 ・オンラインショップ
 ・保守契約
 ・お支払い
サポート
 ・インボイスの発行
 ・お問い合わせフォーム