KnowledgeCore
株式会社ナレッジコア®
T9012801004005

トップ >  サポート情報 >  Windows 11 へのアップデート

Windows 11 へのアップデート | サポート

弊社ソフトの最新バージョンでは、Windows 11で動作確認を行い、問題ないことを確認していますが、 パソコン自体をWindows 10からWindows 11にアップデートする場合は、弊社製品にかかわらず、 比較的問題が起きることが多いようですので、慎重に判断して下さい。 最悪の場合、Windows 11のクリーンインストールが必要になる可能性があります。

このため、あらかじめデータのバックアップを取って、仮に問題がおきても復旧できるようにしてから、 アップデートされることをお勧めします。

また、仮に問題が起きたとしても、弊社ソフトを1回アンインストール後、再度インストールすれば、解決する可能性が高いと考えています。

Windows 10 サポート終了日

Windows 10 Pro/Home のサポート終了日は、2025年10月14日です(最新バージョン「Version 22H2」へのアップデートを適用した場合)。 詳細は、こちらの マイクロソフト ライフサイクル Windows 10 Home and Proをご覧下さい。

お知らせ・ご注意

  1. パソコン自体をWindows 10からWindows 11へアップデートして問題が発生した場合には、 Windows 11のクリーンインストールが必要になる可能性があります。 このため、全てのデータのバックアップを取ってから、アップデートされることをお勧めします。
  2. パソコン自体のWindows 10からWindows 11へのアップデートについては、慎重に判断されることをお勧めします。 アップデートして問題が起きないかどうかは、お使いのパソコンのハードウエア及びインストール済みのソフトウエアにも関係する可能性があります。
  3. 社内にシステム管理者がいらっしゃる場合には、その方にご相談されることをお勧めします。
  4. ここでお知らせした内容は、将来変更されることがあります。

トップ
 ・資料請求
経審ソフト 経審大臣®シリーズ
見積ソフト 見積大臣®シリーズ
工事経歴書ソフト 入札大臣®
建設業許可ソフト 更新大臣®
お申し込み
 ・オンラインショップ
 ・FAX
 ・バージョンアップサービス
サポート
 ・インボイスの発行
 ・新しいパソコンへの移行
 ・Windows 11
 ・Windows Update
 ・エクセル出力
 ・ライセンス認証
 ・お問い合わせフォーム