KnowledgeCore ナレッジコア

トップ >  サポート情報 >  権限

権限 | サポート情報 | ナレッジコア(R)

弊社ソフトをインストール及び使用する際には 管理者権限(Administratorsグループへの所属)で使用して下さい。 管理者権限でないと、以下の制約を受けることがあります。

  1. インストールができない
  2. オンラインアップデートができない
  3. ドキュメントフォルダにフォルダ作成・ファイル作成ができない
  4. 管理者権限で作成されたファイルに上書きできない など

上記の制約により、予期しないエラーメッセージ等が表示されることがありますので、 管理者権限(Administratorsグループへの所属)での使用をお勧めします。 もちろん、管理者権限でない一般ユーザ権限でも必要な権限(許可)を与えれば使用することは可能ですが、 この際の追加権限等につきましては弊社サポート対象外になります。
Windows Updateによって、権限の扱いが変更になり、今まで問題なく使用できていたものが、使用できなくなり、 数週間後には、Windows Updateによって再度、使用できるようになったこともあります。

予期しないトラブルに悩まされないために、管理者権限でのご使用をお勧めします

グループの確認

グループの確認(権限の確認)及び設定を行うには、 「コントロールパネル-管理ツール-コンピュータの管理-ローカルユーザとグループ-ユーザ」の「所属するグループ」タブで行います。

グループの確認画面

グループの確認・設定画面(Windows 7の場合)

上記画面で「Administrators」が追加されていれば管理者権限になっています。 「Administrators」がない場合には、[追加]ボタンをクリックして「Administrators」を追加して下さい。

ご注意

  1. Windows の種類(10/8.1/7等)、設定、サービスパック、Windows Update適用時期等によって、 必ずしも上記の症状があてはまるわけではありません。
  2. 社内にシステム管理者がいらっしゃる場合には、その方にご相談下さい。
  3. 権限の詳細につきましては、専門の解説書等をご覧下さい。

トップ
 ・資料請求
経審ソフト 経審大臣(R)シリーズ
見積ソフト 見積大臣シリーズ(R)
工事経歴書ソフト 入札大臣(R)
建設業許可ソフト 更新大臣(R)
お申し込み
 ・オンラインショップ
 ・FAX
 ・バージョンアップサービス
サポート
 ・Windows 10大規模アップデート
 ・改元への対応
 ・パソコン高速化(SSD)
 ・ファイル共有
 ・スリープ設定
 ・エクセル出力
 ・ライセンス認証
 ・SQL Server2017
 ・SQL Server2016
 ・OS選択
 ・Windows 10
 ・Windows Update
 ・SQL Server2014
 ・Management Studio
 ・お問い合わせフォーム