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郵便振替払込取扱票 | インボイス(適格請求書)の発行

「バージョンアップサービス継続 郵便振替払込取扱票」の「通信欄・ご依頼人欄」に、 「□領収書をメール添付送信」「□領収書を郵送送付」チェックボックスを追加しています。 お支払い時に、どちらかをチェックして頂くと、指定された方法で、領収書をお送りします。 お送りする領収書は、登録番号、消費税額、適用税率(消費税率)が記載されたインボイス対応のものです。

インボイス(適格請求書)単独の郵送送付は、到着まで2日~1週間程度かかりますインボイスの郵送送付

お支払い前に請求書が必要な場合

お支払い前に請求書が必要な場合には、「バージョンアップサービス継続 お申し込み用紙」の「連絡事項」欄の上にある 「□請求書のPDFファイルメール添付送信希望」「□請求書の郵送送付希望」チェックボックスのどちらかにチェックして、 そのままFAXして下さい。先に請求書をお送りします。

領収書の送付時期

領収書の送付は、郵便局からの入金通知を受領後に、速やかにメール添付又は郵送でお送りします。

領収書の郵送送付を希望された場合には、 「バージョンアップサービス継続手続き完了のご案内」と一緒に、郵送送付します。

領収書の宛先

領収書の宛先は、会社名の記載があった場合には、会社名になります。 会社名の記載がなかった場合には、個人名になります。 それ以外の宛先を希望される場合には、その旨、お知らせ下さい。

お知らせ・ご注意

  1. 領収書の送付方法の指定がなかった場合で、メールアドレスがわかっている場合には、メール添付送信します。 郵送送付を希望される場合には、その旨を必ずお知らせ下さい。
  2. 簡易課税事業者の場合には、受け取った領収書等がインボイス対応である必要はありません。 受け取った領収書等がインボイスであってもなくても、消費税の納税額計算には影響なく、 かつ、インボイスの仕入税額要件となる「インボイスの保存」も仕入税額控除の要件にはなりません。
  3. インボイス(適格請求書)についてはこちらをご覧下さい。
  4. メールアドレスのご記入がない場合には、メール添付送信できません。
  5. ご注文時の内容と、全く関係ない宛先を、領収書の宛先に指定することはできません。

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